節骨麺たいぞう 恵比寿店 6

反省は生かされず、昨夜もサンデーナイトフィーバー。
ビアをたらふく飲んで帰って寝て、胃の調子が最悪なマンデー。
朝から外回りしながら目も回りそうだったが、なんとか帰社し、ランチ。
やっぱりこんなときたどり着くのは、ラーメンなんだな。
最近通いつめてる「たいぞう」
そろそろ店員さんも覚えてくれるかな?

c0025217_20443122.jpg

鶏塩平打ち味玉らーめん。
鶏白湯スープをベースに、店の売りである魚介のエッセンスが加わったスープ。
とろみがあって濃厚だが、味は塩抜群であっさり系。
魚介豚骨よりは胃に優しいかも。
先日いただいた「感謝券」で大盛りにグレードアップしてもらった。

c0025217_20444357.jpg

平打ち麺がいいですなあ。
しっかり歯応えでコシが強く、滑らか。
粉っぽいくもないので、腹に溜まることもない。
チャーシューの柔らかさも特筆もの。
はしで持ち上げると崩れるレベルね。
大量のあさつきが塩ラーメンにマッチ。
極太メンマもあわせて、なかなかの具沢山ぶりだ。
トッピングの味玉は文句なしの甘口醤油味。

「たいぞう」って超名店っぽい肩肘張った感じがしないが、チェーン店とは確かに違うクオリティもあるし、何よりここの店員さんはすごく接客がいいので、かなり気に入ってる。
最近全然行ってないが、池袋のほうはどうなんだろうか。
by blue-red-cherry | 2007-06-04 20:44 |
<< 豚ロースの照り焼きとろろ丼 第26回 横浜開港祭 >>