もつカレー(dualpop cafe 2531)

c0025217_1325513.jpg

会社のそばに火曜限定で訪れる謎の屋台。
謎っつうか、デカデカと「もつカレー」と書いてあるとおり、「もつカレー」を売りにきてる。
何やら中目黒に本店がある「dualpop cafe 2531」というお店らしい。
限定とか、ご存知のとおり、弱いので何度か叶わなかった火曜カレーランチ実行。

c0025217_1344994.jpg

夏の暑い青空の下で食べるカレーは格別!
フェスかイベントか、スポーツ観戦か。
どれをとっても楽しいんだが、そんな雰囲気が平日ランチでも味わえた。
実際は公園で鳩に囲まれながらだけどね……。

c0025217_136533.jpg
c0025217_1361952.jpg

大盛りもつカレーに烏龍茶の350ml缶がついて800円。
安いとは思わないが、まあこんなもんでしょ。
何よりルウに入ったもつがたっぷり。
終盤戦になってもゴロゴロ入ってる。
もつ好きにはたまらんですよ。
しっかり身の部分もあれば、コリコリの皮部分も脂の乗った部分もある。
やや強めの辛さがある、ベーシックなルウにも、もつの風味が溶け込んでて深い。
まずまず美味しいカレーにもつがたっぷり入った感じ。
これだけもつ食べれりゃ、オレとしては満足した。

カレーはあっという間に食べ終わっちゃうね。
今読む本ないから困ってんだよね。
by blue-red-cherry | 2007-06-06 01:39 |
<< 日本×コロンビア キリンカップ... 豚ロースの照り焼きとろろ丼 >>