雛鮨 六本木

六本木ヒルズで昼過ぎから仕事。
しかし、これといってやることもなく、あっさり開放された。
半ば諦めかけていたランチタイムが出来てしまい、特に行きたい店もなかったので彷徨ってたら、麻布警察とABCの間あたりに「雛鮨」発見。
ランチタイム終了目前だったけど、滑り込みで入店。

c0025217_16090.jpg

ランチの握り、ノーマルを注文。
握り寿司9貫+巻物1本、お椀がついて1000円。
まあ普通かな。

c0025217_161472.jpg

まぐろが赤身と中トロ、それに巻物もネギトロ。
あとはイカ、タコ、ぶり、鯵、玉子、いくら、甘エビ。
どれも新鮮でなかなか美味い。
特に赤身と中トロは、それぞれが中トロと大トロにワンランク格上げしてあげてもいいような脂の乗りっぷりで、腹ペコのオレの胃を刺激する。
久々に食べた巻物も美味かったな。

普通にどれも平均点以上、だと思う。
暑いとなぜか、寿司も食べたくなるんだよなー。
by blue-red-cherry | 2007-06-09 01:07 |
<< オーシャンズ11 鶏ささみのとろろスパゲティ >>