モンスーンカフェ 恵比寿店

たまのマッタリランチ。
雨降りの月曜日、ちょっと歩いて「モンスーンカフェ」へ。
「ラボエム」といい「ゼスト」といい、グローバルダイニングって会社は展開が上手いね。
雨降りの天気も、アジアご飯には悪くない雰囲気。

c0025217_2152711.jpg

鶏肉のガパオ炒めご飯のセットをいただく。
まずはサラダにスープ、生春巻きのサイドメニューから。
コーンスープと、サラダはまずまずいけたんだけど、生春巻きが。
タレがナンプラー!
苦手なのよ、ナンプラー(T_T)。
海老も菜っ葉も新鮮でいいんだけど……。
香菜が入ってて、逆に助かった。
ナンプラーダメなのに、アジアご飯は好きなんだよなあ。

c0025217_2181953.jpg
c0025217_2183086.jpg

メインのガパオ炒めご飯。
鶏肉にはしっかりオイスターソースの味付けがしてあって、美味い。
フライドエッグの黄身を崩して混ぜれば濃厚な味が広がる。
また、ガパオことハーブのさわやかな香りも対照的に楽しめて、良い。
ボリューム感もまずまずで、ドリンクバー付き1100円、ちと高いがあり。

c0025217_2212621.jpg

最後にはデザートで烏龍茶ゼリーなるものまで食す。
烏龍茶はあまり感じなかったが、杏仁豆腐っぽくって口直しにはもってこい。
アイスコーヒー飲みながらマッタリ長めに休んでやったぜ。

人と話したいときは、こういうお店がいいね。
by blue-red-cherry | 2007-06-13 02:23 |
<< ばくだん丼 Puba's ever... >>