光麺 恵比寿店4

朝から気分はつけ麺デー。
あそこやら、あちらやら、狙いを定めたところはすべて行列。
仕方なくっていや失礼だが、別に不満もなく、「光麺」へ。

c0025217_1010161.jpg

ここのつけ麺は平打ち縮れ麺。
太っ!
厚みはそんなにないが、弾力もあっていい按配。
ランチは大盛りや半ライス、玉子とかのトッピングからひとつが無料サービス。
つけ麺欲求がMAXだったので、午後の睡魔顧みず、大盛りにした。
具は焦がしチャーシューにほうれん草、メンマ。
豚骨ベースに魚介などをちょいちょい足したスープにもネギなんかが。

c0025217_1095391.jpg

適度にしょっぱく、適度に酸味もあるつけ汁は好みのタイプ。
幅広の麺によく絡む。
チャーシューとネギが香ばしく、スープに風味が出てきて良い。
オーソドックスなスープなので、具沢山のほうが楽しめるかも。
全部のせ(1000円)もありかもね。

麺はやっぱり太麺がいいなあ。
by blue-red-cherry | 2007-06-14 10:10 |
<< LUNCH VACATION 8 ばくだん丼 >>