LUNCH VACATION 8

入梅(←つゆいり、の変換でコレが出る)ですか、そーですか。
6月生まれなんで仕方ないが、誕生日近辺に雨降りは落ちるよなあ。
当分公園ランチもお休みだね。
晴れてる日はできるだけ、外で食べようかな~の「LUNCH VACATION」

c0025217_1963161.jpg

月イチで新メニューって、エライよ。
新しモノ好きはスグに食いつくじゃないかww
今月は沖縄月間らしく、一発目の「スパイシー味噌ゴーヤチャンプル弁当」。
味噌味ってことはドロドロ濃厚系かと思いきや、ソースはサラサラ。
醤油ベースに混ぜた、みたいなノリなのかな?
ゴーヤにしてもキャベツにしても豚肉にしても、染みこみはいいのでこれで良し。

c0025217_1963912.jpg

味噌、意外と合うね。
またしても公園はテーブルも足場もないので、丼スタイルにチェンジ。
味噌ダレがご飯まで染みこんでナイスです。
ゴーヤ、苦い!
口ん中が締まる。
シャキっとするね。
味噌との相性もいいし、これは美味い。
豚肉も埋もれててわからんかったが、結構満足な量入ってた。
肉の脂×ゴーヤの苦味ってのもいいコントラストだな。

カラダに良くって経済的。
しかも美味しけりゃ、言うことない。
でも社内の席では食う気にならんので、晴れの日限定だわ。
by blue-red-cherry | 2007-06-14 19:06 |
<< TAVERNA MESSINA 光麺 恵比寿店4 >>