博多一風堂 恵比寿店

ラーメン好きなら誰もが知ってる超有名店「博多一風堂」
恵比寿のラーメン、こんだけ食べてて、そういえば恵比寿の一風堂は未食。
あんまりトンコツラーメンが好きではないってのもあるが、避けてたわけでもないんだが。
とにかくラーメンが食べたくなって、気温30℃の真夏日にわざわざ訪問した。

c0025217_1039435.jpg
c0025217_10395651.jpg

ランチセットは好みのラーメンにひと口餃子とライス(おかわり自由)がついて850円。
これはお得じゃないか!
知らなかった。
この日は夜、もつ鍋大会があったので八分目にしといたが、今度は馬鹿食いだな。
ひと口餃子には柚子胡椒がついていて、美味い。
アレくらいならにんにくも気にならないだろう。
昼からビールが欲しくなる組み合わせだ。
ラーメンはこってりの赤丸をチョイス。
メインのトンコツにマー油と思しき黒目のオイル、辛みそが中央に乗る。

c0025217_1043401.jpg

This is 博多トンコツ。
極細麺、太麺好きだが本格派のそれは素直に美味い。
濃厚なスープを絡めとる。
具ももやしにきくらげ、あさつきとオーソドックス。
チャーシューは脂身強めで、その柔らかさが印象深い。
こってりとはいうものの、天一のそれなんかに比べれば全然飲みやすい。
スープまで飲み干せる。

普通に美味かったな。
ボリューム含め、また通いそう。
by blue-red-cherry | 2007-06-17 10:47 |
<< 洋食亭ブラームス 自由ヶ丘店 豚ロース味噌漬けソテー丼 >>