フレッシュネスバーガー 2

前回かなりの時間待たされ、もうイカネ、と宣言した会社の近所の「フレッシュネス」
しかし期間限定メニューのアドを見て、即前言撤回。
生ハムアンドクリームチーズに期待大のハモンセラーノサンドを食しに行った。

c0025217_0591588.jpg

前回の怒り以降、社内の人間にヒアリングしたところ、総じて評判は悪かった。
だから期待もしてなかったが、どっこい、今日はスムーズにことが進む。
ランチタイムちょいズレだったとはいえ、ほとんど待たずに済んだ。
限定のハモンセラーノサンドのセット。
ブラッドオレンジソーダとあわせて500円。
これにオレのここでの定番、グリルドチキンも追加した。

c0025217_11340.jpg

ハモンセラーノサンド、ウマー!
生ハムはそれ自体に価値がある、名品らしい。
塩気たっぷり、旨味が凝縮されていて、香りもいい。
でも意外に主役はクリームチーズかも。
マスカルポーネ、よく知らないが、それもブレンドされたチーズは、甘い。
甘さとほどよい酸味、このソースが抜群に美味い。
柔らかい食感が生クリームみたいで、生ハムやトマトとの相性抜群。
塩気を和らげ、かつ、旨味を引き出す。
それ自体に強烈な味はないが、そんな潤滑油的な役割が非常に機能してた。

意固地にならずに来てよかった。
バーガー屋の新作は侮れん。
by blue-red-cherry | 2007-06-21 01:05 |
<< FC東京×ヴァンフォーレ甲府 ... ローズ・イン・タイドランド >>