アボガドと生湯葉の醤油スパゲティ

湯葉スパゲティ、略して湯葉ゲティ。
……相性よさげなアボガドとのコラボレーションです。

c0025217_1212397.jpg

今回はソースらしいソースはなし。
アボガドにたっぷり醤油味をつけ、超シンプルなワカモレみたいなイメージ。
これを絡めて食べるからソースなし。
茹で上げたリングイネに生湯葉を敷き詰め、その上にアボガドをオン。
あ、忘れてた。
アボガドだけじゃ寂しいんで、ベーコンを刻んで炒めて混ぜといた。

c0025217_1213830.jpg

食べるときは豪快に混ぜないと味が広まらない。
湯葉とアボガドを強引に掬い、丸めてぱっくり。
湯葉汁を例によって混ぜたこともあり、アボガドとあわせ、濃厚。
ちょっと醤油入れすぎたかな、結構しょっぱかったけど、アリかな。
ベーコンも少量だったけど、肉の旨味が染み出してきたし、作ってよかった。

湯葉は何にでもあうね、たぶん。
残りは素直にシンプルに食べようかな。
by blue-red-cherry | 2007-06-29 01:21 |
<< 節骨麺たいぞう 恵比寿店 7 ウェンディーズ 3 >>