節骨麺たいぞう 恵比寿店 7

異常なまでに腹減るときってない??
そんな水曜の昼、またしても「たいぞう」へ。
サイドメニューや大盛りが無料になる感謝券の期限切れが迫ってたのもあってね。

c0025217_1254873.jpg
c0025217_1255831.jpg

こってり節骨たいぞうラーメン。
店の看板メニューだな。
表面にはラードの油膜と背脂の両者が見て取れる。
久々にラーメンのスープで舌にやけどしちまった。
背脂系のラーメンなんて滅多に食べないから、背脂自体が新鮮。
たいぞうラーメンは決して背脂系ってわけではなく、鶏ととんこつに魚介のエキスをたっぷり投入した、魚介系Wスープ。
美味しい。
麺はコシのある中太ストレート。
もたれんばかりのボリュームだが、感謝券使ったライスとともに楽勝で完食。
所謂全部のせ、なのでチャーシューにメンマ、玉子と満喫。
底の見えた空腹から一気に立ち直った。

立ち直りすぎて、デスクで舟を漕ぐ、てのがデフォです。
by blue-red-cherry | 2007-06-29 01:31 |
<< ねじまき鳥クロニクル 第2部予... アボガドと生湯葉の醤油スパゲティ >>