生ハムとベーコンのガーリックオイルスパゲティ

いつも行く24/7のスーパーが棚卸しで締まってた。
これぞ晴天の霹靂で、献立が霧散、でも大丈夫。
珍しく冷蔵庫にベーコンやら生ハムやら備蓄があったので、対応できた。
この辺も、毎日料理してきた賜物だな。

c0025217_049275.jpg
c0025217_0491666.jpg

ベーコンも生ハムもスパゲティの定番だし、味は想像どおりです。
どちらも肉自身がもつ塩気がいちばんの魅力。
香り付けと、その肉の味を滑らかにパスタに絡めるためのガーリックオイル。
たったそれだけのシンプルレシピ。
何もなくてもこれだけできりゃ満足。
意外に凝ったヤツ作るより、これくらいのが美味しかったりすんだよなー。

シンプル・イズ・ベストな一皿でした。
by blue-red-cherry | 2007-06-30 00:48 |
<< 和鉄 四谷店 ねじまき鳥クロニクル 第2部予... >>