和鉄 四谷店

お仕事で四谷~市谷あたりへ。
だいたい昼に外回りのときは前日にググったりして、その場のメシを食う。
で、探すときはまずラーメン屋。
次にラーメン屋。
結局ラーメン屋。
集合は四谷三丁目だったので、最寄の「和鉄」へ。

c0025217_0552415.jpg
c0025217_0553994.jpg

全部入りの和鉄ラーメン。
中野の「青葉」インスパイア系らしいんだが、確かに似てる。
鶏豚の動物系と魚介の所謂、ダブルスープ。
青葉との違いはどちらも薄め、というか滑らかなスープ。
濃厚さはさほどなく、夏でもいけるあっさりスープがありがたい。
かといってパンチが弱いわけじゃないけどね。
独特の色合いのチャーシューが美味しいね。
メンマも盛りだくさん。
麺がちょっと弱めだった気がする。
平打ちとまではいかないが、もうちょい強い麺のが合いそう。

魚介豚骨だが、そんなに濃い目の味付けではないので、濃い目大好き高血圧なみなさんは、つけ麺のがいいかも(オレも)。
by blue-red-cherry | 2007-06-30 00:55 |
<< 鯛湯葉丼 生ハムとベーコンのガーリックオ... >>