ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店

BRUTUSの食いもん特集にて発見。
何でも本場ナポリのピザ協会が認めた真のナポリピッツァが食べられるという「ピッツェリア パルテノペ」に行ってきた。
ここも結構目の前通り過ぎたりしてたとこ。
どの店も入ってみないとわからんねえ。

c0025217_2334594.jpg

メニューはいくつかあったが、ピザメインのセットとパスタメインのセット、それと肉やら魚のメインディッシュのコース。
もちろんピザのセットをチョイス。
セットメニューは食後の飲み物のほか、前菜かサラダかデザートを選ぶ仕組み。
聞くとハムが入ってるらしく、肉らしい肉がないので前菜を選んだ。
これがまた、美味い。
酸味の利いたソースがかかったパプリカとトマトソースがかかったナス。
どっちも温野菜仕様がいいね。
それに望んだハム、さらにパン付き。
いい出だし。

c0025217_233598.jpg
c0025217_234854.jpg

ピザはもちろん、マルゲリータ!
こいつがシンプルでいちばん美味いっと教えてくれたのはどこぞのラッパーだったか。
ブルックリンのピザ屋で食べたあれ、忘れられないなあ。
とにもかくにもマルゲリータ、さすがはナポリの公認。
美味いっす!
カリカリの表面に薄いながらももちもち感がしっかり味わえる生地。
選ばれし(たぶん)水牛のモッツァレラ。
フレッシュ極まりないトマト。
マジで美味い~。
肉命のオレですが、このクォリティ、肉ナシでもまったく問題ない。
アツアツをおっかなビックリ触りながら、三角のピースをさらに畳む感じで掴み、頬張る。
モッツァレラが濃厚でトロットロで……感動。

いやあ、美味しかった。
ピザはうちじゃあ焼けないもんな。
外で食うならスパゲティ<ピザですよ!
by blue-red-cherry | 2007-07-03 02:34 |
<< 日本×スコットランド FIFA... 豚バラ肉の冷しゃぶ >>