生ハムのアマトリチャーナ

パンチェッタを使ったトマトソーススパゲティ、アマトリチャーナ。
前にパンチェッタを簡易で仕込んで作ったが、今回は生ハムで代用。
塩気がついたスモーク肉ってとこでは一緒でしょ。

c0025217_1334392.jpg
c0025217_1335374.jpg

トマトソーススパゲティ、久しぶり。
きっちりにんにくをみじん切り、玉ねぎが焦げ付くまで炒め、生ハムを軽く焼く。
焼くっつうよりは燻す程度かな。
ある程度焼き目がついたら、ホールトマトを入れて、ちょっと煮詰める。
パスタと絡めて出来上がり。
生ハムは焼き目をつけても美味いが、生がいちばん美味いな。
悪くはない。
でも焼くならベーコンのが美味いだろう。
久々のトマトソース、やっぱり王道はいい。
でも、先日のナポリピッツァの影響か、やや物足りない。
白ワインの常備なんて洒落たものはないし、トマトソースをよくする方法考えるか。

具で変化つけるのもそうだが、やっぱソースが命だかんね。
課題ができました。
by blue-red-cherry | 2007-07-04 01:37 |
<< I can't wait LUNCH VACATION 10 >>