LUNCH VACATION 11

効率的に仕事をこなさなければ帰れない、そんな日はデスクでランチ。
ランバケで弁当と、味噌汁を買ってきた。
公園ランチじゃ味噌汁は無理だな。

c0025217_1141452.jpg
c0025217_11415634.jpg

さんまの竜田揚げシークワーサーポン酢弁当。
沖縄フェアの一環で、シークワーサーポン酢使用。
柑橘系のフレッシュな酸味が加わったポン酢が、さんまの濃い個性と融和する。
秋のさんまといえば、ポン酢だし、相性はもちろんいい。
さんまだけでなく、唐揚げ、揚げナスまで入ってのメイン。
デスクで食べるのはあれだが、まあ美味しかった。
オクラとみょうがの味噌汁、こっちもよくできてるなあ。
乾燥のものとは思えない仕上がり。
ご飯に味噌汁は鉄板です。

暑気払いって感じのランチだったな。
by blue-red-cherry | 2007-07-07 11:47 |
<< ベーコンと玉ねぎのトマトカプレ... 京鼎樓 恵比寿本店 >>