築地まぐろや

海鮮丼欲、ふたたび。
暑い夏、海鮮丼が爽やかに感じる。
ガーデンプレイスへ続くエアウォークの下、「築地まぐろや」を初訪問。
まぐろを店名に冠したお店、以前から気になっていた。

c0025217_173457.jpg
c0025217_1735694.jpg

店先のメニューをよく見ると「海鮮」と「韓国料理」の2本立て。
どういう2トップだ、と突っ込まないこともないが、お店に入って周りのお客を見回せば、注文率は50/50くらい?
見た目にはどちらも美味しそう。
とりあえず、まぐろ漬け丼を食べた。
みりんや酒が大目か、甘めのタレに付けられたまぐろが美味しい。
臭みはまったくなく、かなり新鮮なものを使ってそうだ。
若干甘味が強かったので、軽く醤油をかけるくらいで丁度いいかも。
漬けまぐろの切り身の量はまずまずだったが、ご飯がちと少ない。
大盛りをやってるのか尋ねればよかった。

味噌汁と漬物付きで800円。
セルフサービスで食後はコーヒーも飲める。
ノーマルはもちろん、ねぎとろやユッケとマグロ丼の種類も豊富だし、プルコギ定食などの韓国料理も気になる。
何回か通いそうな予感。
by blue-red-cherry | 2007-07-11 17:04 |
<< ツナとアスパラのクリームソース... LUNCH VACATION 12 >>