万世拉麺 神田駅前店

だいぶ梅雨らしくなってきた中、関係ないが、神田で朝から打ち合わせ。
土地勘はまったくないが、昼前なのでせっかくだから打ち合わせ終わりで何か美味いもんでも食べた帰ろうと探したところ、とっても美味そうなドライカレーが食べられる店を発見。
うろ覚えの地図を頼りにたどり着いたが、13時前に売り切れで閉店。
ホントに美味いんだろうな。
いつかリベンジすることを胸に誓いつつ、匂いに誘われ「万世拉麺 神田駅前店」

c0025217_19201514.jpg
c0025217_19202526.jpg

思えばラーメン山田の味噌とんかつでフィーバーしたが、ここのパーコーラーメンは、デフォルトでそれだよなー。
あっさりオーソドックスな醤油味のスープに、薄めの豚ロースを揚げた油が染み出して、動物性の風味が強い。
豚ロースは脂身たっぷりだし、あっさりスープくらいがちょうど良い。
野菜もネギに青梗菜、これまた香りでさわやかさをアップさせる素材。
メインのパーコーの存在感がすべて。
これが好きな人なら、満足しないわけがない。
で、オレはもちろん好きです。

こないだのカレーにステーキじゃないけど、好き+好きはたいてい好き。
むしろ異種格闘というか、意外な(本来ありえない)食感とか楽しめて楽しい。
by blue-red-cherry | 2007-07-12 19:20 |
<< ねじまき鳥クロニクル 第3部鳥... ツナとアスパラのクリームソース... >>