TERAS

カレーを探してネットを彷徨ってて出会った「TERAS」
恵比寿はいろんな方面にいろんなお店があるから、行き当たりばったりではなかなか知ることのできない、裏路地の店なんかも結構ある。
「TERAS」はキムカツの裏っ側の路地、といったらいちばんイメージしやすいかな。

c0025217_2235987.jpg
c0025217_224146.jpg

石焼ビビンバさながらの石鍋で提供されるランチメニュー。
すべてオムライスもびっくりなフワフワ卵がのった、卵ライスがベースになる。
オレが頼んだドライカレーに加え、レバニラ飯、オイスター飯、サンバル飯ってとこ。
石鍋で周りがジュウジュウいい音と香ばしい香りを出してるライスの上に、フワフワトロトロの卵が一面にしかれ、その中央にどっしりとキーマカレー。・
まるで大海原に浮かぶ孤島のよう。
孤島であっても味は強い。
かなりスパイシー、口内炎満点の唇にはちと辛いくらい刺激的なルー。
もはやカレー風肉味噌の域だな。
おまけに食べ終わるまで一度も冷めることない石鍋のおかげで熱さも満点。
猫舌のオレは若干苦戦してしまったが、キーマにはさまざまなスパイスが見え隠れして、複雑な味わいかつ、シンプルに熱い、辛いっととても落ち着かなかったが、美味い。
卵やご飯を使っておこげを作るのもまた楽しく、美味しい。

連れがにらたま飯を頼んでてひと口もらったが、こいつがまた絶品。
オイスター飯も悪いはずはないし、また近いうちに。
by blue-red-cherry | 2007-07-21 02:24 |
<< 納豆とツナのスパゲティ Coke+iTunes >>