納豆とツナのスパゲティ

納豆はもう、スパゲティの具としてツナやベーコンと並ぶ使い勝手のよさだね。
なんか、主張は強いんだけど、意外と何にでもあう。
それ自体がソースみたいなもんだしな。
今まで試さなかった組み合わせ、ツナとのコラボ。
冷蔵庫のありものにパスタがあればできる、メニュー。

c0025217_12422872.jpg
c0025217_12424132.jpg

納豆のねばりとツナのほぐし身がねちょっとした食感のもと、ひとつに。
当然パスタへの絡みは絡まりすぎなくらい絡んでくる。
納豆を和えたタレと、ツナの油に若干の醤油を加えた程度だが、味がすごくしっかりしてる。
アクセントに刻みいれた白ねぎのシャキシャキ感と爽やかな香りが効いてる。
予想外に美味しい。

食べ応え十分、パンチのある一皿。
by blue-red-cherry | 2007-07-21 13:08 |
<< ツナと玉ねぎの胡麻味噌スパゲティ TERAS >>