スパゲティボロネーゼ

正確に言うとボロネーゼもどき、だ。
つうかずいぶん前に作ったのをふと思い出してメモ書き。

c0025217_13414868.jpg

いつかの日曜、軽めのブランチにスパゲティを作ろうと近くのスーパーへ。
牛ひき肉が安くなってたので、ホールトマトとともに購入し、ボロネーゼっぽく。
ひき肉と玉ねぎをにんにくで炒め、ホールトマトを入れて軽く煮詰める。
白ワインとか、味をリッチにする類のものを何も入れなくても、そこそこいい肉だと肉汁だけで一気にトマトソースの深みが増す。
特に牛肉は独特の、ある意味豚なんかより強い風味があるから、深い。
具材だけで得した気分になれる、トマトソースになった。

この手のスパゲティはパルメザンがよく合うんだ。
ナイスサンデーブランチ。
by blue-red-cherry | 2007-07-22 13:46 |
<< つけ麺 大臣 ツナと玉ねぎの胡麻味噌スパゲティ >>