麺屋 梵天 

私用メインで昼間っから渋谷で長めのエスケープ。
ラーメン食べようと思い、久々に喜楽食べてーなんていいながら、あっさり方向転換して宮益坂途中の「梵天」へ。
「まっち棒」系列で二郎インスパイアだって。
インスパイアって便利だよな、だってパ(ry
しかし雨降らないと暑いね。
恵比寿から汗だくになってたどり着き、さらに汗噴きそうなラーメンをば。

c0025217_17214193.jpg

二郎系だし、腹減ったしってことで半ば勝手に宿命的に野菜増し。
でもってなんだか羽を伸ばしたい気分だったのか、にんにく増しに。
ああ社会人失格ww
でも野菜とにんにく盛っとくと壮観だねー。
やっぱこれくらいやんないと。
体調悪くなきゃ、これくらいイケる、んーにゃ、イケる。

c0025217_17215388.jpg

豚骨、鶏がらに醤油とシンプルなスープは若干の甘味を含んだ醤油味。
ラードがたっぷり浮いてて、2層に見える。
このボリュームで暑さ抜群、そりゃ冷房も効きません。
食べ応え十分の野菜の森から攻め、麺への道を切り開く。
平打ち太麺ライクな麺はさらにボリューム感を増すが、歯応え最高。
にんにくを全体に行き届かせれば、どっかん、パンチとコクが段違い。
チャーシューも肉厚で柔らかい。
意外とぺロリと食べれたし、今度は肉増しにしてみっかな。

にんにくは一日中あとを引きました。
自業自得とはこのことです。
日々勉強です。
by blue-red-cherry | 2007-07-25 17:22 |
<< FC東京×FCソウル プレシー... ツナとアボガドのわさび醤油スパゲティ >>