FC東京×FCソウル プレシーズンマッチ

c0025217_8345421.jpg

あんなプレシーズンマッチ、見せられても正直困る。
後半戦もヤバイですよ~ってアラート?
なんつうか、金払って見るべきプロサッカーの試合とは思えなかったね。
怒りはないし、諦めでもない。
哀しい気持ちになりました。

c0025217_837261.jpg

所詮、プレシーズンマッチだから、なんて片付け方されたら凹むな。
プレシーズンマッチだからこそ、練習の成果を、個人のチャレンジを見せて欲しかった。
繋がらないパス、意図の見えないドリブル、ただボールが通過してくだけの中盤。
前線から最終ラインまで、チームとしての統一された意思みたいなのは、ないのか?
ただダラダラとボールが回り、確度の低い縦パスをミスり、ため息が漏れる。
それの繰り返し。
久々に会った友人との観戦、笑えない流れの試合にしばしば沈黙が訪れては、「でさあ、仕事やっぱ忙しいの?」「あの売り子、可愛くね?」などと現実逃避。

c0025217_8415541.jpg

本当に見るべきもの、書くべきものがなくって、振り返った今、改めてビックリしてる。
何とか搾り出してみるとする。
ソウルの50番ww、ヒカルドがトリッキーだったこと。
いや、違うなww
モニのラインコントロールが高めを保ってるのは、好感が持てる。
あとはそうだな、ノリオが出てなかったことww
ノリオの左足はこの閉塞感を打ち破ってくれるでしょう……。

ヤバイなー。
久々にチャンスを与えられた森村、ユウタ、赤嶺、池上、平山ほか、インパクト弱すぎ。
いいサッカー見れなくてもせめて、必死さくらい見せて欲しかった。
あれじゃレギュラー取れないよ。
いや、レギュラー組も体たらく甚だしいからなんとも言えねー。
おほ、レベル低っ。
エバウドはどうしたんだ、エバウドは。

c0025217_846377.jpg
c0025217_8464890.jpg

ここ何年か、リーグ戦の中断期間を経て劇的によくなった試しなんかないし、そんな甘いもんじゃないことはわかってたつもりだが、ことしはヤバそうだなー。
選手層は上積みされてるはずだし、フルメンバーだったら、名前だけ見てると、ベンチの顔ぶれ・カードなんかはオシムジャパンよりワクワクできるんだけどな。
チームとしての連携皆無、個々の輝きも鈍いじゃどうしようもないな。
原さん、戦術どうこうで柔軟さとか、あまり期待してないけどチームマネジメントはどうしちゃったのかな、若手(永遠の)のダメダメ感が一向によくならないじゃん。
良かったところもなければ、具体的な反省ポイントも見出せない。

そんなグレーすぎるプレシーズンマッチを終え、リーグ後半戦への漠然とした不安が確信に変わりつつある、今日この頃なのでした。
by blue-red-cherry | 2007-07-27 08:52 | FC東京
<< 蒸し鶏とエリンギの醤油スパゲティ 麺屋 梵天  >>