鳥竹総本店 2

雨が降りそで振らない木曜日の午後、仕事前の渋谷でランチ。
昼から煙がモクモクと立ち昇る「鳥竹」で焼き鳥丼。

c0025217_050969.jpg
c0025217_0501848.jpg

美味い!
夜、ビール片手にやるのもいいが、この大ぶりの焼き鳥たちは丼でもスゴイ。
白ネギとししとうを挟んだもも肉がたまらなーい。
甘じょっぱいタレがしっかり染みこんで、引き締まってて弾力も十分。
口の中に香ばしい香りが充満します。
2本のもも肉に挟まれてるのはレバー。
この暑さ、バテ気味の体にレバーが嬉しい。
体に良いだけじゃなく、その濃厚な味わいはクセになる。
炊きたてご飯にも、もちろん、秘伝のタレが行き届いとります。

昼の焼き鳥もなかなか、乙なもんですな。
by blue-red-cherry | 2007-07-29 00:50 |
<< LUNCH VACATION 13 はこび寿司 沼津港 >>