モンスーンカフェ 恵比寿店 2

男3匹、流浪の末にたどり着いたのは、似つかわしくない「モンスーンカフェ」
店先のメニューをちらっとのぞけば、以前は見なかったメニューを発見。
興味を惹かれ、久々に入る。

c0025217_140415.jpg

生春巻きは好きなんだが、ここのはナンプラーがかなりキツイのでやめとく。
セットはサラダとドリンクのみがつく、リーズナブルなほうにした。
カッコつけるとロクなことないから。

c0025217_14158.jpg
c0025217_1411596.jpg

字面で気になってた焼豚とパイナップルのチャーハン。
ご飯はタイ米で。
もともとサラサラ感のあるタイ米が、パラッパラ。
べたつきなんかは無縁な感じ。
焼豚の肉汁とパイナップルの水分があるから、別に気にならない。
味付けはうっすら醤油風味でいたってシンプル、というより薄味。
これまた焼豚の塩気と、パイナップルの甘味があるから気にならない。
パイナップルなんて滅多に食わないし、まあ面白美味しかった。

c0025217_1434928.jpg

デザートはマンゴーゼリー。
こちらはちょっとマンゴーが薄すぎて、残念な感じ。
どこもかしこもマンゴーだな。

成人男子3人、下世話な話に終始した、カフェメシでした。
by blue-red-cherry | 2007-08-03 01:46 |
<< 一滴八銭屋 恵比寿店 グラスホッパー >>