一滴八銭屋 恵比寿店

サプライズ人事で異動する上司を送り、深夜まで深酒。
反省がないと言われると胸が痛むが、仕方ない部分もある(大人のマナー)。
いつまでも一歩進んで二歩下がっててはいけない、とは知りつつも……。
強烈な二日酔い(持病)をリカバーするためにググってみつけた「一滴八銭屋」
その名も、二日酔いうどん、を食しに。

c0025217_12221635.jpg
c0025217_12222712.jpg

ここは夜にいちど、飲みにきたことがある。
飲み屋だけど、しっかりとした創作うどんが味わえるとあって、締めはソレ!って決めてたんだけど、つまみもなかなか美味く、食べ過ぎてうどんは未食だった。
二日酔いうどん。
大根おろしとおろししょうがが、いかにも爽やか。
しっかりとした醤油ベースながらもあっさりした汁は、まさにfor二日酔いピーポー。
コシの強いうどんはもっと良いコンディションのときにも味わいたいが、徐々に胃が満たされ始めるにつれ、酔いも浄化されてきた気になるから、不思議だ。
例によって、足りないかな?症候群が発動して頼んだかしわ天もペロリ。
実際、ここのかしわ天は相当美味かったので、かしわ天うどんなんてのもいいかも。

結局のところ、復活したのは3時間くらいだけだったけど、助かった。
つか、ここ美味しいから、ほかのメニューもぜひ食べにきたいと思った。
by blue-red-cherry | 2007-08-04 12:29 |
<< 羅府 モンスーンカフェ 恵比寿店 2 >>