とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店 2

未食のつけ麺を求めて、「とんこつらぁ麺 CHABUTON」に2度目の訪問。
しかし馬鹿暑いね、最近。

c0025217_1551835.jpg

麺、汁、薬味&具の盛り方が独特。
時代劇の殿様とのメシんときに並べられるヤツみたいだな。
今回は寄りの写真をとり忘れた。
というのも、あれよあれよという間に食べきってしまったのだ、気付いたら。
つけ汁はほぼ醤油、所謂市販のめんつゆでいうようなストレートタイプ。
トンコツはどこ行ったと勘ぐってみると、デフォで渡されたそば湯代わりのスープ割りエキスがよく見れば、白濁のトンコツではないか。
と、そんなことを考えつつ、お勧めの食べ方みたいなの(最初は麺と汁で、次に薬味、よければ唐辛子も…的な)に従いながら食べてたら、もう残りわずか。
そこで割り用のトンコツってどんなんだろう?と今更の疑問を抱き、入れてみる。
うん、美味いじゃん。
残りわずかな麺を入れて食べてみる。
こっちのが美味いじゃん…。

トンコツラーメンのお店のつけ麺なんだから、トンコツのつけ麺にすればいいのに。
そんなことを思って汗かきながら汁飲んでたら、隣の同僚も同感でしたよ。
by blue-red-cherry | 2007-08-10 02:01 |
<< 瞠 恵比寿店 4 チキンカレー >>