韓国料理 ワンス

暑い日には暑いものを。
ことしはなんだか、これを実践したい気分。
家でも滅多にクーラーつけずに汗だくで暮らしている。
慣れりゃあ、そんなに苦でもないんだよ。
そんなこんなで「韓国料理 ワンス」
「ちょろり」の斜向かいで、気にはなっていた繁盛店。
いつもの男三人、愉快な仲間達でバオー来訪。

c0025217_1158828.jpg

突き出しのキムチやナムルをつまみながら店内を見回す。
キムチは魚介エキスも感じられる本格派だが、個人的にはあまり得意ではない感じ。
店員さんがモロに私服なのが不思議。
正直客と見分けがつかなくって困る。
そんなんもあり、とてもスタイリッシュな印象だ。

c0025217_11592182.jpg
c0025217_11593321.jpg
c0025217_11594433.jpg

スンドゥブチゲを注文。
写真は寄ってるのでそうでもないが、実際の器は結構小さい。
ご飯はお替り自由なので、ボリュームの心配は杞憂に終わった。
スンドゥブ自体も具沢山!
純豆腐でスンドゥブ、もう豆腐はたっぷりで、それ以外にもきのこ類に玉子、きくらげなどなど、つつけばつつくだけ具にあたる。
辛さはしっかり辛いが、辛いの好きだけど苦手、なオレでも食べられるレベル。
玉子を割り混ぜればとろみとコクが広がり、リッチな味わいに。
美味い!
ご飯がすげー進む。
辛いけど、それよりもいろんなダシが出て深みのあるチゲスープがたまらなく美味い。
結構真剣にやられた。

ヤバイねー。
暑いときこそ、いっときたいランチだね。
by blue-red-cherry | 2007-08-11 12:06 |
<< ツナとトマトのアーリオオーリオ 一滴八銭屋 恵比寿店 2 >>