Summer drinks '07

猛暑日っていつから言われだしたんだろ。
個人的にはこの夏まで聞いたことがなかったと、記憶してる。
なるべく食費は抑えたいんだが、水分摂らないとこれは、体に良くなさそうだ。
清涼飲料水メーカーはこの暑さできっと、儲かってるんだろうな。
基本はコーラ、運動したり二日酔いのときはアクエリアス。
家では麦茶を沸かすオレだが、新製品チェック、2本。

c0025217_1481319.jpg

●世界のキッチンから「ディアボロ・ジンジャー」
所謂ジンジャーエールとどう違うのか、サイトを見ても今ひとつわからんかった。
とにかくジンジャーの風味は相当豊か。
それこそマイ・フェイバリットのウィルキンソンジンジャーエールと張る。
しかし、強調されているように、そこから醸し出されるのは甘味。
ジャンジャーを強力に煮詰めると同時に、シナモンやレモングラスと合わさることで甘味がかなり芳醇に。
ウィルキンソン的な本格刺激を求める向きにはどうかな。
玉ねぎなんかを煮詰めるときに出る甘味に通ずるくらい、本気の甘味だ。

c0025217_1485460.jpg

●ファンタ トロピカルマンゴー
ファンタもマンゴーですか。
つか、ファンタ飲むの久しぶりだなー。
オレンジかグレープって定番くらいしか印象がない。
なぜ透明なのかわからんが、しっかりマンゴーの味がする。
でもマンゴーと炭酸は合わんだろう。
お互い長所が消えちゃってる感じ。
オフィシャルページにもラインナップとして紹介されてないし、見切られた?

わざわざ取り上げといて、どっちもイマイチだったっつうオチでした。
※デスクの汚れっぷりはスルーで
by blue-red-cherry | 2007-08-14 01:48 |
<< 博多一風堂 恵比寿店 2 FC東京×大分トリニータ J1... >>