さぬきうどん NRE&めりけんや

天王洲アイルの某所で白昼堂々会社をサボタージュ。
たっぷり楽しんだあと、恵比寿に戻ってきて駅構内の「さぬきうどん NRE&めりけんや」
ずっと目に入ってたし気になってたんだけど、チャンスがなくって初めて入った。

c0025217_9145367.jpg
c0025217_915398.jpg

所謂立ち食いそばの作りだが、提供されるのはしっかりコシとダシのある讃岐うどん。
讃岐うどんはセルフの店が多かったりで元来安いものだし、この手の展開は必然か。
もっといろんなところにできるといいな。

暑さに勝てず、ひやかけの大盛りと、キスの天ぷらをつけた。
ひやかけんときはダシの濃さが勝負の決め手だったりするが、そこはバッチリ。
かなり濃い目の味付けで、汗で水分出きった体に染み入る。
うどんもかなりコシが強くて、噛み応えがある。
立ち食いのクオリティーとしてはかなり高い部類なんではなかろうか。
惜しまれるのは天ぷら。
明らかに作りおき、それもかなりの時間が経過していたもので、衣べちゃべちゃ。
ダシに浸してなんとか食べたが、あれはもったいない。
熱々のときだったらいいかもしれんが、作りおきのものはオススメしない。

どのくらいまで求めるのかってとこもあるが、あれば入っちゃうよね。
by blue-red-cherry | 2007-08-16 09:21 |
<< 韓国風玉子丼 オレのザ・シンプソンズが汚され... >>