遊食屋 とと兵衛 6

超~久しぶりに「とと兵衛」
店の前を何気なく通ったら、メニューの看板がリニューアルしてる。
なにやら新メニューもあるみたいだし、久々に行ってきた。

c0025217_122588.jpg
c0025217_1221537.jpg

とはいえ、頼んだのは芸がなく、いつもどおりの日替わり3色丼なんだけどねww
というのも今日の日替わりが書かれたボードに、平目のエンガワを見つけてね。
定番のまぐろネギトロ、サーモンネギトロに加え、エンガワ。
オレ、あの歯応えと噛んで出てくる独特の旨味が好きでねえ。
脂分たっぷり凝縮された両ネギトロに対し、身の締まり具合が最高なエンガワ。
違った魚の違った味わいを楽しめる、これぞ海鮮丼の醍醐味だ。

いくつか気になる新メニューを見つけた。
また来ようかな。
でも相変わらずフレッシュすぎる香りがちょいキツイんだよな……。
美味しいんだけど。
by blue-red-cherry | 2007-08-18 12:06 |
<< ツナととろろのスパゲティ 納豆キムチスパゲティ >>