ツナと大葉のアーリオオーリオ

久々にゆったり過ごす、平日の昼。
テレビがあまりにもつまらなくってビックリする。
ちょうど一年前、オレはこんなに時間を持て余してたのだ。
つまるところ、情報番組は朝帯と帰宅後のニュースだけで十分なんだろう。
余計なものが多すぎてつまらん、そう感じた。
つまらんテレビに愛想を尽かし、ありものでランチ。

c0025217_19241264.jpg
c0025217_19242980.jpg

こう暑いと買い物に出る気も失せる。
保存のきく缶詰類は重宝されるね。
お約束のツナ缶と、大葉をにんにくたっぷりのオリーブオイルに混ぜる。
スパゲティも余計なものがないほうが美味しいのかもしれない。

さわやかな大葉の香りが暑さをやわらげてくれた。
というのはちと大袈裟だな。
by blue-red-cherry | 2007-08-21 19:27 |
<< ラ・リューシェ 2 尾瀬夜行 23:55 >>