LUNCH VACATION 14

先日の3世代代表戦観戦のために、昼休みはとらずデスクでランチ。
寂しいっちゃ寂しいが、何かを得るためには何かを犠牲にせねば。
何気に久々のランバケ弁当with豚汁。

c0025217_829939.jpg
c0025217_8292110.jpg

弁当の3大定番の具(ほかは思い浮かばないけど)のひとつ、唐揚げ弁当。
ひねりなし、直球のこの弁当をまだ食べてなかった。
うーん。
普通に美味しいんだけど、ちょっと上品にまとまりすぎかな。
お店のカラーっつうか。
唐揚げ弁当といえば、学生ががっつくような、なんつうか豪快さが欲しいよね。
肉から脂でまくっちゃってるよ、みたいな。
油あんまり使ってません、みたいな感じだとちょっと寂しいかも。

高校時代、学校の裏にあった唐揚げ弁当(略してから弁)の店、まだあんのかなあ。
そうだ、若葉だ!
ちょっとググってみっかな。
by blue-red-cherry | 2007-08-24 08:32 |
<< 日本×ベトナム 北京五輪200... 〇〇〇家の豚肉しそ巻き >>