SOTA Strikes back soon!! (...maybe)

シーズン前から思い返せば、どんだけ叩かれただろうか。
出る杭は打たれるとはいえ、190オーバーのフォワードは目立ちすぎるのかな。
ゴタゴタの末に移籍してきて、いつの間にか東京の一員になった平山相太。

東京に来てからの彼は、デブだの鈍重だの散々な言われようだが、オレは好き。
なんつったってあのクライファートが好きだったんだからww
抜きん出る高さ、予測できない懐の深さ。
ああいう日本人離れしたところには魅かれざるを得ない。
でも確かに、釜本以来と期待された高校時代から、アテネ組の期待の星としてもてはやされては挫折、暗黒の大学時代(ここがかなり余計だった)を経てオランダにて復活、と浮き沈みの激しいキャリアにて幾度か輝きを放ったポテンシャルに比べれば、今の彼の働きには大いに不満だ。

c0025217_1717848.jpg

彼の高校時代、ヘラクレスでの活躍を集めたハイライト集を見た。
相太は「ファンニステルローイのビデオ見て頑張ります」、とか言ってたらしいが、自分のゴール集を見たほうがいいんじゃないか?
原さんに連日叩き込まれてるという割りにまったく入る気配がしない(クロスをあげる側の問題も根深い)ヘディングをバンバンぶち込んでるじゃないか。
そうそう、最近見ないから忘れてたけど相手がヘッドで競るところのボールを胸トラして足元で振りぬくあのスタイル、あれぞ相太の形じゃないか。
柔らかいトラップから落ち着いて自分の得意なゾーンへ持ち込むテクニック。
デカイ・強いだけじゃなく、身のこなしも生かしたボディーコンタクト。
できるはず、できるはずだよ、平山相太。

この前の浦和戦みたいに空回りするかもしれない。
それでも我武者羅に戦い続けろ。
今戦わないでいつ戦う?
怪我人のボールも返さない(それ自体は褒められたもんじゃないが)、ヒール気質の負けん気、そこもキライじゃない。
沈みそうな東京を、引っ張り揚げてくれよ。
追い詰められた男の爆発に期待する。

誰がなんといおうと、周りは気にするな。
自分を信じていれば、勝利はついてくる。
by blue-red-cherry | 2007-08-28 17:18 | FC東京
<< 節骨麺たいぞう 恵比寿店 8 京鼎樓 恵比寿本店 2 >>