韓国料理 ワンス 2

「ワンス」、ワンスアゲイン。
……話題の「Mac Cafe」見にガーデンプレイス行ったら長蛇の列。
ニッポン人って行列好きよねー、ホントに。
で、「ワンス」、ワンスモア。

c0025217_113912.jpg

スンドゥブでよかったんだけど、なんとなく同じのはアレなんで日替わり。
この日はテンジャンチゲ。
結局この前のスンドゥブセットと変わらないな。
テンジャンとは味噌のこと。
あさりをはじめ、魚介のダシが香る。
辛さは味噌でマイルドになり、確かなものの、キツくはない。
やっぱりしっかりダシをとってる汁ものは食べ応えがある。
具は変わったところでかぼちゃなんかが入ってた。
スンドゥブの豆腐よろしく、春雨の存在感が際立っており、ボリュームもそこそこ。

何気にオレのランチ事情は、遅れてきた韓流ブームみたいだ。
by blue-red-cherry | 2007-08-31 11:39 |
<< 焼き鳥のせ冷製カッペリーニ 牛角食堂 渋谷店 >>