まぐろの冷製カッペリーニ

22時くらいに最寄駅に帰れると全然違う。
いつもは24時~25時くらいの帰宅だから、例の24時間スーパーしか使えなかったりするんだが、2時間も早いと選択肢も多いし、残ってる食材も豊富。
まぐろの切り落としが安かったんで、まぐろの冷製カッペリーニ。

c0025217_11195714.jpg
c0025217_11201080.jpg

これはひとつ、定番だから。
冷たいパスタにはマリネ風の具が多いし、刺身を使うのは正攻法。
パスタにオリーブオイルとチーズを塗すのを忘れずに、あとはわさび醤油。
これまた安くなってた薬味セット(小ネギ・しょうが・みょうが)もふんだんに。
まぐろ自体がなかなか脂ものってて美味しかったので、まずまずの出来。

うーん、なんだかなあ。
カッペリーニ、好きじゃない。
味付け美味くいっても、なんか必要以上にソースを吸い尽くす感じ?
どうも好きになれないなあ。
by blue-red-cherry | 2007-09-01 11:22 |
<< チョウシ屋 焼き鳥のせ冷製カッペリーニ >>