タコとセロリの冷製カッペリーニ

冷製カッペリーニウィークもようやくラスト。
しばらくはもう作りたくないね。
最後はガーリックオイルを冷やして、タコとセロリをマリネ風に。

c0025217_113177.jpg
c0025217_114436.jpg

いやー、今回は失敗した。
タコとセロリという具のチョイス、ガーリックオイルというソースのチョイス。
これはどちらも良かったんだが、調理が難しかった。
にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒めるソースはいつもどおり。
問題はタコ。
刺身用のぶつ切りを買ってきたんだが、火を通したほうが美味そうだと思い、ガーリックソースに混ぜたところ、堅くなりまくり。
しかも生魚の香りがガーリックオイルに移ってしまい、にんにくの魅力が半減してしまった。
セロリはなんてことない、しっかり良い味と食感、香りを出してたんだけどね。
ポジティブに捉えればガーリックと魚介のミックス。
不味いわけではないんだが、理想的ではなかった。

試行錯誤も良くなるためには必要だ。
by blue-red-cherry | 2007-09-06 01:14 |
<< 新東記 ニアサイドをぶち破る >>