一滴八銭屋 恵比寿店 3

どうしても唐揚げが食べたくって「一滴八銭屋」へ。
オレん中ではここのプライオリティーがうどんではなく、唐揚げにシフトしてる。
二日酔い以外のコンディションでここくるの、初だわ。

c0025217_2575696.jpg

というわけで、かしわ天うどんで揺るぎない気持ちだったんだが、あっさり変更。
マグロのほほ肉を使った、ビンタうどんなるものが期間限定で発売中。
一匹に付き、2切れ(だったはず)しか取れないというレアものよ。
そりゃ食いつくしかないっしょ。
若干あっさり目、体にやさしげなうどんはもはや準主役。
もちろんだしあり、コシありの立派なお味。
でも、限定マグロほほ肉と、ジューシーな鶏肉の唐揚げ2種の前では……。

c0025217_355749.jpg
c0025217_36698.jpg
c0025217_361588.jpg

黒っぽい衣がマグロほほ肉、白っぽいのがかしわ天。
まず、マグロほほ肉はとにかく柔らかい!
そしてマグロのエキスたっぷり、っつうか脂身!
トロの旨味を閉じ込めた感じですよ。
柔らかい歯応え、そしてジュワっとくる肉汁で、オーダーしたことが成功だったと悟る。
いつものかしわ天もやっぱりジューシィ。
今日は若干多め&固めだったが、マグロのほうはバッチリだった衣もグッド。
かしわ天のほうは、身が引き締まってて、マグロほどそれ自体に強い味はなく、うどんのだしに染み込ませて食べるのが美味いことに気付いた。

これで満足しなかったら問題ありだね。
ごちそうさまでした。
by blue-red-cherry | 2007-09-12 03:11 |
<< 日本×イングランド FIFA女... 釜卵スパゲティ 2 >>