納豆オクラカルボナーラ

カルボナーラはそれ自体、完成されたメニューだからいじりようがない。
でもあまり同じの作りたくない病のオレは、蛇足と知りつつやっちまう。
納豆とオクラなんてのっけて、ネバネバカルボナーラを作ってみた。

c0025217_312933.jpg

c0025217_35497.jpg

チーズと納豆、卵の相性が予想どおり良くって、これは大アリ。
色味を考えてのオクラだったが、こちらも相変わらず美味いし、万能だ。
ベースのカルボナーラはもちろん、伝説のカルボナーラ。
ベーコンも納豆とオクラの粘りで絡めて食べればその香ばしさがより際立つ感じ。
クリームソースはユルめに作るので、粘りすぎて固まることもなくちょうどいい按配。

所謂和風カルボナーラ。
ちょっと存在感が強すぎるかなって思ったが、相性バッチリ、ナイスアイデアでした。
by blue-red-cherry | 2007-09-14 03:05 |
<< 梶山と馬場 日本×カタール 北京五輪200... >>