築地まんぷく食堂 三橋屋 2

お店の前に置いてある、黒板のオススメメニューって重要だよね。
全然関係ない用事で歩いてても「旬!秋刀魚!」とか書いてあるのみると「おっ!」ってなるし、今度来よう、みたいにメモライズ。
そんなこんなで気になってたあじの開き定食を食べに「築地まんぷく食堂 三橋屋」へ。

c0025217_1350556.jpg
c0025217_13502360.jpg

もそうだったが、ここでは狙い撃ちは必ず実らないのがデフォみたいww
あじの開きはその日の取れ高みたいで、この日はさばの塩焼き定食だった。
プチガッカリ感を覚えつつも、さば塩定食を食べた。
全然満足!
さばのデカさが尋常じゃない。
皿に収まりきってないし。
皮はパリパリ、なかは超ジューシー。
身のホクホク感、脂身のジューシー感、ほどよい塩気に生臭さはなし。
もう、大満足なんだけど、量多すぎww
お味噌汁も溢れんばかりだし、ご飯も結構大盛り。
さばのサイズに合わせればすべて合点がいく量なんだけど、全部食べきると相当。
働きマンのランチとしてはありがたい限りですな。

当然午後はうつらうつら、なんとか乗り切った花金でしたわ。
by blue-red-cherry | 2007-09-15 13:55 |
<< アルゼンチン×日本 FIFA... めんたまスパゲティ >>