からし亭 恵比寿店

三連休~三連休の谷間になった今週のウイークデー。
なんだかんだ、モチベーションは低いながらも仕事は多く、精神的にはバランス悪し。
そんなとき、景気づけに肉、なんて短絡的な発想にいたるんだな、なぜか。
ふらふらと彷徨った末、「からし亭」を初訪問。

c0025217_9452542.jpg
c0025217_945353.jpg
c0025217_9454495.jpg

ランチメニューがかなり豊富で迷った。
焼肉メニューでも牛のカルビ・ロース・ハラミなどの各部位、それにスープ系が充実。
純豆腐やサンロンタン、サムゲタンと各種そろえており、冬場はかなり重宝しそう。
てなところで選んだのは、スパイシー(だったけな)黒豚ランチ。
脂身満点の豚肉に惹かれた。
頼んでから気付いたが、このランチ、肉のボリュームは100gと控えめ。
850円だが、わざわざ100円だか200円だか追加するのもあれなんで渋々納得。
しかしこれまたいつものパターンで、それなりに量にも満足できた。
なんつうか、肉を炭で焼くっていう行為に癒された。
我を忘れるっていうか。
焦しちゃいけないという集中力とか、説明できる部分と、本能的に反応してる部分がある。
網にしたたる豚肉の脂も逃すことなく、一気に平らげた。

昼時のサラリーマンさんで賑わってたが、大してホールは女の子1人で大変そうだった。
同じ焼肉屋の焼肉ランチだが、肉屋系のチェーンらしく、リーズナブルさは魅力だな。
by blue-red-cherry | 2007-09-21 09:52 |
<< 瞠 恵比寿店 6 浦和レッズ×全北現代 アジア・... >>