ベッカーズ

大学入ったばかりの頃だったか、高校の終わり頃だったか、記憶が曖昧だ。
バイトしてたんだ、「ベッカーズ」で。
今は別の店になってる新宿のあそこだが、あれ以来滅多に食べることがなかった。
朝から外仕事直行で何も食べる暇がなく、夕方、恵比寿駅の「ベッカーズ」で購入し、会社のデスクでこの日、初の食事。

c0025217_15433532.jpg
c0025217_15434430.jpg

ベッカーズといえばクロワッサン。
これはほかのファーストフードじゃ食べれない。
小ぶりながらももっちり、表面のファさっとした感じもたまらない食感がウリ。
ローストチキンとトマトのバジルソースサンドのプレートを頼んだ。
バジルソースにはほのかににんにくの味も広がり、かなり美味しい。
香り豊かなローストチキンとフレッシュトマトの相性もいい。
プレートにはコールスローサラダと、デリ(この日はマカロニのトマト煮)が付く。
どちらも意外としっかり作られてて、単一な味じゃないので楽しめる。
ドリンクはジンジャーエール。
コーラが置いてないのは軽く衝撃だった。

ベッカーズ、当時オレがバイトしてたときのお気に入りはハーブチキンクロワッサンと、塩焼きチキンサンドだったんだけど、復活しないかな。
いまだにあの美味しさはかなりのトップレベルでいけるはず。
by blue-red-cherry | 2007-09-22 15:48 |
<< 納豆ときのこのガーリックバター... 納豆トマトソーススパゲティ >>