鶏ささみとえのきのバター醤油スパゲティ

ある事情で未来に向けた諸費用を調べてみて愕然とした。
リバウンドで急にお金を使うことが惜しくなる。
思い返せば、一時期に比べるとここ数ヶ月は気が大きくなっていたようだ。
庶民の味方、鶏ささみときのこに頼ったスパゲティ。

c0025217_8504628.jpg
c0025217_8505761.jpg

鶏ささみはホントすばらしい。
安いし、美味しいし、脂肪分も少ない。
えのきは1束、ちょっと多いかなと思ったが、バターで炒めるとググっと縮まり適量。
醤油で香ばしさと味を調えたところに茹でて小さくちぎったささみを入れてソース完成。
バターやらきのこのぬめりやらでトロトロになっているので、パスタと絡みがいい。
きのこ自体の風味がとてもよく、秋は重宝しそう。
小さくちぎったささみがそこかしこに散らばっているので、どこを食べても満足感あり。

彩り的にはもう一色ほしいところだが、しばらくは我慢する。
by blue-red-cherry | 2007-09-26 08:55 |
<< 瞠 恵比寿店 7 ホームレス中学生 >>