瞠 恵比寿店 7

(前回の続きより)節約だなんだというのであれば、ランチをどうにかせねばならない。
それはわかっていたんだが、朝からラーメンサイトばっか見てたらきちゃったよ「瞠」
まだ食べたことのない、わんたん麺を求めて。

c0025217_8583687.jpg
c0025217_8584775.jpg

普通にわんたん麺にしようかと思ったが、瞠といえばつけ麺なのでわんたんつけ麺に。
いつもどおり、魚介のパンチが効いたWスープだが、いつもと若干違う気がした。
恐らくわんたん、わんたんのフィリングである肉団子から出た動物性の脂だろう。
微妙に動物と魚介のだしのバランスが崩れたとみた。
さて、わんたんだがまずは形状が独特。
いわば八つ橋のような平たい形で、フィリングも同様に平たく潰されている。
フィリングはなぜか固めの歯応えで、旨味を思いっきり凝縮した感じ。
特段個性はないが、十分美味しい。
皮も崩れることなく丁寧に作られており、普通に美味い。
魚介系にわんたん、というのが初めてだったが、もうちょい魚介魚介したところにわんたん、だったらもっとよかった気がする。
しかし、全部食べ終わってスープ割りするころにはいつもの瞠フレーバー。
具が単純に倍増しtげるだけに、お腹の満足度は高い。

わんたん麺、だったらどうだったろう。
それに昨日見たところ、夏の冷やしに続き、限定で味噌が始まってた。
最近頑張るなあ。
また行かないとなあ。
by blue-red-cherry | 2007-09-26 09:04 |
<< 松屋 鶏ささみとえのきのバター醤油ス... >>