鶏ささみのカルボナーラ

伝説のカルボナーラに具をオン、シリーズ第2作目は鶏ささみ。

c0025217_1113765.jpg
c0025217_1114814.jpg

ささみは茹でたりソース作ったりしてる間にポン酢とオリーブオイルに漬けて味付け。
これで味の破綻はない。
ソース作りではいつもより水分を多目にしてみたところ、正解。
いつも水が少なかったんでソースの量が少なくなってたんだな。
薄くなりがちな危険性こそあるものの、卵液と混ぜたあとは火にかけるだけでトロトロ。
火加減でクリーミィさを演出できる。
トロトロなソースの中に、ささみがまとったポン酢ソースが染み出して、美味。
ベーコンとささみ、肉2種はちょっとした贅沢で、嬉しい。

クリームはゆるめくらいがのどごしもよくってちょうどいいかもね。
by blue-red-cherry | 2007-09-28 01:15 |
<< Association is ... 松屋 >>