まっち棒 渋谷店

今日も松屋。
と行きたいところだったが、午後イチで外苑前で打ち合わせ。
あまり会社にいたくなかったので早めに渋谷に移動し、ラーメンでも食うかと。
ホントは「すずらん」に行きたかったんだけど、12時ちょい前で30人の行列。
昨日は久々の猛暑日で、あえなく断念し、今度は「梵天」にしようかと思ったんだが、こちらも行列だったので、同店2階の「まっち棒」に落ち着いた。

c0025217_13533717.jpg

和歌山セット850円は、ラーメンにサバの早寿司がついたセット。
しかもランチタイムは替え玉1杯無料なので、コストパフォーマンスは上々だ。
サバの押し寿司である早寿司は、普通に美味しい。
ハラペコの胃に、酸味がキク。

c0025217_13553057.jpg
c0025217_13553998.jpg

思えば和歌山ラーメンを食べるのも随分と久しぶり。
それこそまっち棒でしか食べないんだから、池尻か豪徳寺か、どちらにしてもかなり前。
豚骨をベースに醤油を前面に押し出したスープは相変わらず濃厚で美味い。
このしょっぱさがたまらなく、いいよね。
豚骨の流れを汲んでいるのは、極細麺との相性のよさからもわかる。
スープがよく絡んで、美味しいところをムダなく味わえる。
柔らかチャーシューに青ネギ、薄切りのかまぼこと、お決まりの具がまた嬉しい。
もちろん替え玉して、お腹いっぱい。

和歌山ラーメンのスタンダード、めぐりめぐったお店だったけど正解だったかも。
by blue-red-cherry | 2007-09-29 13:59 |
<< いてつく波動 Association is ... >>