鶏ささみの梅肉和えスパゲティ

先週はモチベのコンディションもあり、早めに帰宅することが多かった。
ちょっと余裕あると、毎晩のスパゲティにも色がつけられる。
鶏ささみを梅肉で和えた和風スパゲティ。

c0025217_12322930.jpg
c0025217_1232394.jpg

梅干って自分で買ったことなかったんだけど、高いのね。
3~400円がデフォでした。
そんなときはSHOP99。
キュッキュキュ、キュ、キュッキュキュキュ。
梅干も104円でゲット。
惜しげもなくすべて梅肉だけを抽出し、かつお節とだし醤油で味付けした。
そこに茹でたささみと、刻んだ大葉を入れて出来あがり。
ソース的なものがないので、茹であがったパスタにも軽くだし醤油をオリーブオイルで。
あらかじめ絡ませておいたオイルの力で、梅フィリングが満遍なく広がる。
もともとの塩気に醤油やかつお節が加わり、味わいは豊か。
酸味もほどよい感じに中和された。
大葉の香りもよく、ささみも喜んでくれたかな。

思い描いたとおりの仕上がりで、満足満足。
by blue-red-cherry | 2007-09-30 12:37 |
<< ジェフユナイテッド市原千葉×F... いてつく波動 >>