瞠 恵比寿店

近日中に食べようと思ってた「瞠」の限定味噌ラーメンを食べてきた。
しかし相変わらず「瞠」はそこそこの入り、隣の「坂内」は超行列。
値段もそう大きく変わらん気がするんだけどなあ。
謎だ。

c0025217_8524834.jpg
c0025217_8525844.jpg

つい先日に同じく「魚介+味噌」の「―南部」でにぼ味噌を食べてきたばかりだということもあり、何となく味の想像はついていた。
そして、ある程度予想したとおりの味だった。
アツアツのスープは味噌、というよりは魚介のパンチが優先。
とはいえいつもの魚介醤油豚骨とは違い、そこまでのフレーバーはない。
そのかわりといってはなんだが、にんにくの粗微塵、そしてバターの香りと味が濃厚。
特にバターは油膜が張る勢いで、スープに結構なとろみを出しており、意外だった。
具もいつもの瞠とは違う。
味噌ということで定番のもやしやキャベツの野菜炒めがインで、メンマがアウト。
白髪ネギも定番だが、アクセントとしてはバッチリ。
麺も心なしかいつもより細めな気がしたが、たぶん、気のせい。

普段の本流とはまったく違う、限定麺らしい限定麺。
これはこれで時期モノとしてはアリだよね。
最近意欲的だな、瞠。
この調子で頑張ってください。
by blue-red-cherry | 2007-10-03 08:52 |
<< ツナタマスパゲティ ねぎとろとろろスパゲティ >>