喜多方ラーメン 坂内

瞠に通う率が高くなってるので、スルーする機会も多かった「坂内」
瞠に行ったときに気になってた、のぼりの新メニュー・みぞれラーメンを食べに行った。
もちろん行列は知ってるので、ちょいずらして13時半。
それでも出たり入ったりで満員キープはなかなかすごいね。

c0025217_1301616.jpg
c0025217_1302619.jpg

ベースはあっさり醤油スープに平打ち縮れ麺の変わらぬ喜多方印。
スープ一口目で残念だったのが、みぞれが浮いてなかったこと。
若干名残はあったものの、丼の底に沈んじゃってたんだよねえ。
これは残念。
代わりといってはなんだが、中央に盛られたネギ・三つ葉とならんで大根の千切りが。
これがシャキシャキしてて、いいアクセントになってた。
もうひとつのウリの柚子は、柚子胡椒を使ったのかな?
柚子を使ったラーメンでありがちな柚子皮も見当たらなかったし。
こちらはそれなりに良い風味を漂わせてました。
あと、やっぱりここはチャーシューが美味いね。
柔らかくって脂身たっぷりで。
チャーシュー麺が食べたくなった。

基本の会津喜多方ラーメンにさっぱりアイテムを足した感じのラーメンだった。
まだランチタイムだったのか、半ライスが無料サービスだった。
行列の正体はこれか??
by blue-red-cherry | 2007-10-05 01:33 |
<< おはち 恵比寿駅前店 明太きのこバタースパゲティ >>