おはち 恵比寿駅前店

秋っつったら秋刀魚、で異論はないと思う。
定食屋や居酒屋の店先にもその文字が躍り始めた。
秋だねえ。
「おはち」で今年、お初の秋刀魚を食した。

c0025217_11254297.jpg
c0025217_11255151.jpg

秋刀魚が主役でほかはあくまで脇役に徹する、シンプルでわかりやすい定食。
今年の秋刀魚は豊作なのかね?
とにかく初秋刀魚。
すらっと伸びたプロポーションが美しいが、あっさりさばいて開いて食べる。
うん、身が締まってて美味しい。
脂ののり具合も適度で、そつがない感じ。
添えつけのレモンを絞って大根おろしで食べれば、これぞ秋刀魚。
できればかぼすかすだちにしてくれたらモアベターだったけどね。

こういうとき、織田裕二なら、「地球に生まれてよかったぁ~」って言うのかなww
c0025217_1126315.jpg

by blue-red-cherry | 2007-10-06 11:26 |
<< FC東京×横浜Fマリノス J1... 喜多方ラーメン 坂内 >>