ベーコンとキャベツのガーリックスープスパゲティ

前夜のオムライスは本当に重かった。
昼には腹が減り、また肉を食ったが、なんだかんだ翌夜までもたれる始末。
しかーし。
時間がくれば腹が減るのであーる。
ご飯、ご飯と続いたのでパスタに戻る。

c0025217_138896.jpg
c0025217_1381940.jpg

チキンのときのつまに使ったキャベツを使い切った。
キャベツは茹でるとすごく鮮やかな色になるね。
もう秋から冬だってのに、とっても春っぽい色合いのスパゲティ。
見た目は普通だが、具→パスタときてパスタの下半分はスープに浸かってます。
ベーコンと玉ねぎをたっぷりのにんにくみじん切りで炒めたら、一度それを引き上げ、にんにくの香りが残ったフライパンに水とコンソメでチキンスープを作る。
にんにくのみならず、ベーコンとキャベツの旨味も吸い込んで、スープだけでも美味い。
茹でたパスタをそこに混ぜ、最後にベーコン・キャベツと合流。
爽やかな見た目とは裏腹ににんにくの香りが強烈。
コンソメもかなりパンチがあり、しっかりとした味わいだ。
温キャベツがとっても甘く、美味しい。

スープスパゲティ、今まで作ったのはスープが完全にパスタを覆ってたけど、これくらい、見た目はそんなにスープっぽくないくらいの量でも全然ありだね。
玉ねぎと野菜の甘味が優しく、汁物だしこれは二日酔い向けのスパゲティかもしれない。
by blue-red-cherry | 2007-10-12 01:44 |
<< 京鼎樓 恵比寿本店 じゅうじゅう 恵比寿店 >>